犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

健康と平和

3月入って体調を大きく崩した。20歳以降初めてでは...?というレベルで、(ワクチンの副反応以外で)初めて38度以上の発熱があったし、声が出なくなった。薬を飲んで1週間ほど経ち、そろそろ声も出るし元気になってきたなと思ったら、今度は全身に発疹が出た。…

新年

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年通ったお鮨屋さんでいただいた寅年お猪口 2021年の年末は慌ただしく、気づいたら新年になっていた。去年の冬は仕事でバタバタしていて、ゆっくりと考える時間が取れなかったため…

目標①の進捗/7月~9月編

目標①(↓)を立てて3か月経過したので進捗をみていく。 doglovee.hatenablog.com このブログ、自分との壁打ちが目的でもあるので以下殴り書きで。 目標①の修正 英語学習の進捗 今後(10月~12月)の予定 余談 目標①の修正 目標①の修正: 私の目標は、クロスボ…

2021年の目標①

英会話始めた。会社で申し込んだBizmatesが7月中旬から9月まで毎日受講できる。会社負担になるには月8回以上レッスン受けること、みたいな条件付きで。今月は途中からのスタートだし、はよやらんとなと思いつつ腰が重く...。やっと今日初回のレベルチェック…

ここで一区切り

お久しぶりです! もうとっくに桜の季節も終わり5月に突入。細々と月1で更新していたけれど、2月からサボってしまった。このブログどうするかな...。 前職は4月末日付けで退職し、この5月から新たな場所で働くことに。面接もすべてwebだったし、入社してから…

1月のこと

Happy New Year!ハピバ自分!! この1月で27歳になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年末は立て続けに色んなことが起きたけど、家族のことはだいぶ落ち着いてきた。(気にかけてくれた友人へ、本当にありがとう...!) 先月は、そんなこんなで…

12月のこと

しばらく様々な事から離れます。出来れば月1のこのブログは続けたいけど..! 12月は家族メインで動いたひと月だった。祖父が検査の結果、がんで余命年内の宣告を受けたこと。コロナで一年祖父に顔を見せれていないので、在宅勤務をつなぎ合わせて実家に帰る…

11月のこと

11月最終日(昨日)は日記書く気になれなくて今日になりましたー!11月は充実してた!1/3が休暇だったからかな?ありがとう10連休 11月は休暇以外とくに何もしてないので休暇のことを。じっくり振り返ると永遠に書けちゃう気がするのでザックリ! ●11/14(金)~1…

10月のこと

10月は瞬く間に過ぎ去った。一番新しい記憶からいうと、10月31日のハロウィンは友人とアフタヌーンティーに出かけた。ゆったりとした時間を過ごせてとても良かった。(目の前がビルという残念な席だったけど、コロナ対策としてひと席あけた状態で詰めていく方…

9月のこと

9月のこと振り返ろうと思ったけど、瞬く間に10月になっていたため記憶が薄い。「9月は家事なにもせん!」と宣言していた通り、仕事か寝るかしかしてなかった。やりたかった案件の山場があった9月後半は特に秒で終わった。現地作業では、地べたに座って胡座を…

AWS SAA(C02) 合格体験記

先週の土曜日(9/5)に一度目の受験でAWS SAA-C02に合格しました。勉強の際は、Qiitaやはてブロの合格体験記を参考にしてスケジュールを立てたので、私のこの記事も、これから受験する方の参考になればと思います。 目次 1.受験の動機 2.期間とスケジュール …

8月のこと

遅くなりましたが、8月のこと。 上の写真は8月(と今日まで)ずっと共に過ごしてきたツツジの木。心に余裕なくなるとお花買えなくなるんだね!という感想。そろそろ部屋にお花が欲しい。 8月は、ほとんど試験勉強で終わった。先月の記事に書いてたように本当は…

7月のこと

※前半は仕事の話。後半は7月のこと。 ____ 今年は、年明けから「2021年に転職」という目標のために動いてきた。去年に一度軽く転職活動していて、 ・自分の行きたいところが求めるもの ・自分の経験 にはギャップがあるなと思ったので、今年1年は「ギャップ…

6月のこと

明日から7月だから、6月のこと書かなきゃ...と思いつつもなかなか筆か進まず... 先週食べた美味しい参鶏湯おいとくね (投げやり) ここ数日、気分が乗らない....。 というのも仕事が本当につまらなく感じるフェーズに入ってしまっているから....。 やる内容は…

5月のこと

5月が終わる。 今日はお花屋さんに行って芍薬を買った。 部屋が一気に華やいだ。 6月からは休業の代わりに在宅が始まる。 4、5月に続き6月も家にいる時間が増えそうなので、癒しを....と思いお花を調達した次第。 芍薬買った後に、二駅隣のいつもとは違うお…

真冬の韓国旅行_1日目_2019.12

2019年12月、真冬に弾丸で韓国へ旅行することに。 「韓国行ってみる?」「行くか~」と軽いノリで韓国旅行が決定し、 詳細なスケジュールを決めることもなく当日を迎えた。 といっても、今回の韓国旅行のメンバーは、 友人2人(大阪)と私(東京)なので、仁川国…

自己紹介

都内在住のアラサーが、国内をブラブラ旅行したり、たまに海外に旅行したときのことを備忘録として書いていきます。 自分で過去の思い出を振り返りやすいように、というのが一番の目的なので、気が向いたときに更新するといったユルイものです。 記事の数が…

4月のこと

2019年4月30日 ちょうど一年前の写真 一年前の今日は、平成最後の日 ということで(?)ケーキを食べていた。 河原町にある東急ハンズの令和パネル(菅官房長官のあの有名なショットの顔ハメパネル)で嬉しそうに笑ってる自分の写真があった。 去年のGWは、京都…

3月のこと

今日で3月は終わり! .....といっても今月は、 あまり書くことがない。 今の状態は、会社のコロナ対策に 日々翻弄され疲弊しているといった感じ。 来年の弁理士試験を受けてから転職する予定だったけど、今からゆる〜く動こうかな と考えてるところ。 会社で…

2月のこと

コロナの流行で、先月とは ガラッと変わった2月です 2月初旬:高湯温泉が楽しすぎて その余韻を引きずって会社へ行ってた 2月中旬:おやおや...コロナ...? といってもまだこの頃は、普段と同じ 日々を過ごす。友達にキャンプを 教えてもらえることになり喜ぶ …

1月のこと

2020年がスタート 1月上旬:引っ越し後の生活リズム整える 洗濯機が届いたり、買い置きしたり この頃からお昼のお弁当持参を再開 (節約〜〜!!) 1月中旬:記憶がない 仕事がゴタゴタしてた 1月下旬:AP(応用情報)の勉強始める 会社でAPの受験申し込みをして そ…

心のもやもや

2019年を振り返って。 今年で社会人2年目になった。 去年、ほやほやの新人だった頃は 兎にも角にも毎日がツラくて、毎晩暴飲してた気がする。意味不明なほどよく肌が荒れていた。 社会人2年目になって、何が変わったか考えてみたけど、多少図太くなった以外…