犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

6月のこと

明日から7月だから、6月のこと書かなきゃ...と思いつつもなかなか筆か進まず...

先週食べた美味しい参鶏湯おいとくね

(投げやり)

f:id:dogloovee:20200630180256j:image

 

ここ数日、気分が乗らない....。

というのも仕事が本当につまらなく感じるフェーズに入ってしまっているから....。

やる内容は変わりばえしないし、何よりもここにいても力がつくとは思えないというか。

7月からはコロナで延期になっていた案件がようやく始動になるので、それに期待するかな。

 

力がつかないと思った理由は2点あって、

①メイン張ってる人が40代後半

 →日系の伝家の宝刀“年功序列”でいくと、わたしに回ってくるのだいぶ先だな?

②技術力ゥ....

    →入社して3年経ったけど、チーム内で資格取った人(わたし以外)一人もいない。資格が全てではないけど、資格持ってて出来ない人はいても、持ってなくて出来る人は希少。

 

年末年始あたり...と思ってたけど、もっと早く動きたくなったな。あと5ヶ月どうにかもってくれ....!
このように仕事へのモチベがサゲ↓なので、会社の飲み会が一切ないことにはとても感謝してる。ありがとう!ソーシャルディスタンス!

 

本当に楽しくなさすぎて「ここにいても力つなない」などと受け身な思考になってしまったけど、やれることからやろう(急なポジティブ)

 

7月からオンライン英会話始めよう。

無理矢理にでも喋らなければ!たぶん大学入りたての時の方が喋れてたと思う。

クサクサしてばっかも良くない。

あとは、折角Udemyで講座買ったから7月中にAWS受けることをここに宣言します(SAA)

...

県境を越える移動が解禁になったものの、東京都の感染者数は増えてきているし油断できないね。

また、4月5月のような状態に戻ってしまう可能性もあるから気をつけて過ごさねば....。(といいつつ今週末は温泉に行くわけだが)

無闇に人の多い場所に行くことは避けて、温泉活動だけは復活させたい!!