7月のこと

※前半は仕事の話。後半は7月のこと。

____

今年は、年明けから「2021年に転職」という目標のために動いてきた。去年に一度軽く転職活動していて、

・自分の行きたいところが求めるもの

・自分の経験

にはギャップがあるなと思ったので、今年1年は「ギャップを埋める(できたら+αまで)」がテーマ。

半年経った時点での感想は、「うん、まぁまぁいい感じ」ってところ。現在進行形で苦労してることがあって、それについて一定の成果を出せたらかなり力になるのではと思っている。

あとは、前々からやりたいって言ってたこと(NW構築)がついに出来る。今の部署だとNW構築のフェーズから入れることってまずないので、本当に嬉しい。普段は、サーバ立てたりDB作ったりとかはするけど、あくまでもプロダクトのための箱作り程度。だから、もっと基盤の部分が出来る!と思って楽しみにしてる。ずーっと現場担当レベルで「アサインしてください!」ってお願いしてた案件なので嬉しさもひとしおである。

残りの半年は今見えてる案件をこなしつつ、見えるものとして資格をちょろちょろ取る。AWS、7月中にって先月書いてるけど、8月になる。間に合わなかった....8月の夏期休暇のときに受けます!つまり来週か.....。英語もちゃんとやろう自分。やるかやらないかだよ

総括すると、「(多少の遅延はあるけど)いい感じでこれてる!!このまま継続しましょう」かな。

同居人(仮)が転職先決まって、いいなぁ!わたしも動きたい!とつい思っちゃうけど、今は力をつけるのだ....来月からアサインのやりたい案件終わるまでは....待つのじゃ.....って感じだ。
____

ここから最近のこと。

7月はこれとか緊急避妊薬の話題あたりのことを考えていた。4連休中、丁度マッドマックスを見返したら“we are not things"という台詞があり、それ!!!となった。(マッドマックスは凄い...名言のオンパレード)

3年間付き合った人と別れた理由も、メインはそこだなと思う。私には意思があるし、どういう人生がいいか選ぶ権利が当然にあるので。

そんなこんなで、とりあえず自分と向き合うか〜と思ってのここ1、2年でもあるのでBillieの新曲はグッときた。歌詞良すぎん.....?

歌詞もだし曲として本当に良すぎる。永遠に聴ける。最後の“I'll see you in a couple years"も噛み締めまくってる。あと数年してわたしもmeet herできたら、そこでようやく誰かを好きになれる気がするな。