犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

ここで一区切り

お久しぶりです!

f:id:dogloovee:20210510213220j:image

もうとっくに桜の季節も終わり5月に突入。細々と月1で更新していたけれど、2月からサボってしまった。このブログどうするかな...。

前職は4月末日付けで退職し、この5月から新たな場所で働くことに。面接もすべてwebだったし、入社してからも出社の機会は0なので、上司はもちろん周りのメンバーとも物理的に顔合わせするのは当分先。「フルリモートで周囲と気軽に話せず病んでいく新人・若手」、他人事ではない。そして前職では、配属ガチャも上司ガチャも最悪だったけれど、それはどこに行ってもあり得ることで...。現職では自分から「これやりたい」「しんどい休みくれ」etc.の意思表示をガンガンやっていこうと思う。

慣れるまでの間は不安もあるだろうけど、現職で率直に嬉しいことは海外で働くチャンスが生まれたこと。今年は依然コロナで厳しいだろうけど、来年以降...。高校生の時からふんわり海外で働いてみたいなーと思っていたので積極的に枠を取りに行きたい。まずは地道に仕事に取り組んで、並行して担当分野の勉強、語学学習をやっていく。

今の段階ではぼんやりこんな事を考えているけれど、どうなるかなぁ。やるときはやる、休むときはしっかり休む(はちゃめちゃに遊ぶ)を徹底したい。30歳まであと2,3年。自分の思い描いた姿に近づけるよう、心地よくあれるよう、ゆるゆるとやってこ~!