犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

2月のこと

コロナの流行で、先月とは

ガラッと変わった2月です

 

2月初旬:高湯温泉が楽しすぎて

その余韻を引きずって会社へ行ってた

 

2月中旬:おやおや...コロナ...?

といってもまだこの頃は、普段と同じ

日々を過ごす。友達にキャンプを

教えてもらえることになり喜ぶ

 

2月下旬:コロナの影響力が増す

仕事では障害が発生し

皺寄せでの対応が大変だった

(なお今も継続中)

日経株価の下がりようを見て

昨日不安に思いながら

恐る恐る持ち株の状態みたら、

すごい下がってました!笑えないー

 

【進捗】

弁理士試験

 →ガイダンス視聴

  4月から講義スタート

  入門編の間は平日2h、休日4h

       の確保で良いとのこと

 

・応用情報

 →H27からH30の春秋午前解き終わり

  62~72%を推移する感じ

  本番までにランダムで解いて80%程度

  になるよう仕上げたい。復習重視

  3月になったら午後もそろそろ着手

  (応用の午後は文系有利って聞いて

  手を出すの先延ばしにしてたよくない)

 

・来客用お布団

 →3月中に絶対購入すること!

 

---------

来月から時差出勤が始まる。

データの派遣さんがコロナに感染した

ニュースが出たあたりから、

社内のコロナ対策制度が急速に動きだし

チーム内調整の末、3月から時差スタート

 

ここ1、2週間、

Twitter開くと様々な憶測、政治批判、

はては謎のコロナ予防法などなど

かなり眉唾な情報が飛び交っており、

しんどいなーって気持ちです。

あやふやなソースで物事を討論しても

その時間は無駄(生産性なし)だと

思うんですがいかがでしょう。

エビデンスありの批判ならわかるけど、

ネトウヨ的発言とか陰謀論とか

ノイズでしかない。。。

 

そんな中、東洋経済がまとめた

『コロナ感染の状況』はしびれた

▼参照

https://t.co/OngYLmlHdT?amp=1

 

東洋経済が自前で作ったらしいんだけど

かっこいいー

このタイミングで出るってことは、

企画が立ち上がってから

現場の人が突貫で作ったと思うんだけど

本当にお疲れ様でした。

こういうもの需要あるタイミングで

バシッと出せるとかっこいい

 

今回のことで、次の選挙の投票率

上がるのか、はたまた国政に失望した結果

無投票層が増えるだけで終わるのか

わからないけど、そろそろ瓦解しそうだな

とは思います。

 

とりあえず日々の生活は続いていくし、

3月も引き続きがんばりましょー

手洗い、うがい、食事、睡眠!

(コロナ自体への怖さよりも

コロナに罹患した時の社内手続きが

凄くめんどくさそうだったので、

何がなんでもかかりたくない!)

 

ここ数日寒くなってるし

皆さん体調に気をつけてお過ごし下さい