犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

8月のこと

f:id:dogloovee:20200905164547j:image

遅くなりましたが、8月のこと。

上の写真は8月(と今日まで)ずっと共に過ごしてきたツツジの木。心に余裕なくなるとお花買えなくなるんだね!という感想。そろそろ部屋にお花が欲しい。

 

8月は、ほとんど試験勉強で終わった。先月の記事に書いてたように本当は会社の夏休み中に受ける予定だったんだけど、模擬試験の結果が悪くて延期することに。8月末に受けようとしたら直前過ぎてテストセンターに空きがなく9月頭になるという。ポンコツ....

 

いや〜まぁ受かったので全部OK!!!来月も試験あって(コロナで4月に中止になった試験の振り替え)その勉強も始めたいのにいつまでAWSやるんや...みたいな焦りもあり。ちょっとお尻出たけどこの辺で終われて良かった。

 

あと、8月のことで言うとSNSを見ていないひと月だった。もちろん、試験前で余裕なかったっていうのもあるけど、(先月のブログには書いてなかったけど)三浦春馬の死去にかなりショックを受けていて、意図的に離れていようと思ったのもある。わたしは元から彼の大ファンという訳ではないんだけど、数年前キンキブーツの彼を見て衝撃を受け「再演したら絶対観に行く!!」と決意していたので、もう彼がやる舞台を観れないと思うと気持ちが沈んだ。NHKのせかほしを見ていても、もういないんだ...と思うと変な気持ちになった。まだ現実に起きたこととして受け止めきれてないのかも。キンキーブーツの円盤化は署名したけど、権利まわりの関係で叶わず。15分間の特別映像公開を楽しみに待とうと思う。

 

これ書きながら思ったんだけど、まだまだショックみたい。彼のことを考えると、生きてるだけで充分だなって本当に思う。わたしも辛い時はもう無理だ〜って思っちゃう時あるけど、何も出来なかったとしても生きてるだけで100000000点くらいだなって。9月は忙しい月になると思うけど、出来ないって落ち込まず「冷凍ご飯をチンして夕飯用意できた100点!お風呂入れた100点!朝起きて仕事するだけでもう120点!」くらいの気持ちでいこう。

 

ここに宣言するけど、9月はまじで家事最小限しかしない!!床に物を置かなければeufyがやってくれるし!スマート家電最高〜〜