犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

4月のこと

f:id:dogloovee:20200430181426j:image

2019年4月30日

ちょうど一年前の写真

 

一年前の今日は、平成最後の日

ということで(?)ケーキを食べていた。

河原町にある東急ハンズの令和パネル(菅官房長官のあの有名なショットの顔ハメパネル)で嬉しそうに笑ってる自分の写真があった。

 

去年のGWは、京都や大阪で遊んでいて

写真を見返すとまぶしかった。

 

ただ、写真を見返していて、去年の写真のわたしは凄く楽しそうだけど、実はこの時会社のことでかなりしんどくなっていたことを思い出した。

上司のことが嫌いすぎた。

その後、なんだかんだとどまることにして

今もいるわけだけど嫌いな気持ちにブレはない。

嫌いなまま来年オサラバするのは確実である。

 

それはそうとして、

一年前の自分に「なんやかんや元気に暮らせてるよ」と伝えてあげたい。

モラハラ時代錯誤じいの言うことは、大して気に留めなくてOKなのである。

「(え...まだ成仏してない...哀れ...)」くらいの気持ちで見ていたらなんとかなる。

むしろ「EOSきてます!?」くらいの気持ちでね....

今年のGWはずっと家にいて

旅行好きの自分にとっては悲しいけど

なんやかんや友人とお茶会しながら

楽しく過ごそうと思う。

パンチの効いたインナーカラーを入れる可能性もあるね!

 

f:id:dogloovee:20200430185726j:image

なによりウニ持ちなので強い

f:id:dogloovee:20200430185744j:image

それにマックナゲット15ピースもある!