犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

心のもやもや

2019年を振り返って。

 

今年で社会人2年目になった。

去年、ほやほやの新人だった頃は

兎にも角にも毎日がツラくて、毎晩暴飲してた気がする。意味不明なほどよく肌が荒れていた。

社会人2年目になって、何が変わったか考えてみたけど、多少図太くなった以外には大きな変化はないかもしれない。

 

ただ、大きな変化はないものの、2020年に向けてコツコツと準備してきたことがある。

一つ目は、新しい住まい

二つ目は、資格の学校

 

私の親は中々に強烈で、毒親と言ってしまえばそうだし、ゆるーく言うと過保護・過干渉だと思う。

だから、ずーっと経済的に自立したいと強く思ってきた。

学生時代は貯金なんて全くできてなかったから、社会人になってコツコツ貯めて、ようやくこの度の12月に引っ越せることに。

「絶対かわいい部屋にしてやる!」と息巻いて不動産屋で奮闘した甲斐もあり、それはもう理想のような物件に決まりました。

私の名義で審査が通ったこと、親の助力なしに契約できたことが何よりも嬉しい。

審査が通って、契約の手続きに行って説明を聞いているとき、日々の自分にとても感謝した。

誰にも縛られず、自分で生きていけること、10代の頃の私がずっと手に入れたかったものだ。

 

あともう一つ、資格というのは、

ついに、ついに、捲土重来です!

紆余曲折あり自分に自信がなくなって、

大してまじめに取り組まなかった大学生活を経て、ようやく向き合えるなという時がきた。

失敗するのが怖くて、何もしない選択をしてしまっていたけど、今は図太くなってるのでやっと自分のために頑張れそう。

自分の将来のために、自分のお金で、というAll自分の取り組みは、26年間で初めて。

前向きにやりきろうと思う。

 

こんな感じで、ざっくりと振り返ってみた。

 

来年はあいも変わらず、気の置けない友人たちと旅行に行ったり美味しいお酒を飲んだりして楽しく過ごせてるといいな。

 

しっかり遊んでしっかり寝てしっかり勉強する

のが来年の抱負。

 

みなさん良いお年を