犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

9月のこと

9月のこと振り返ろうと思ったけど、瞬く間に10月になっていたため記憶が薄い。「9月は家事なにもせん!」と宣言していた通り、仕事か寝るかしかしてなかった。やりたかった案件の山場があった9月後半は特に秒で終わった。現地作業では、地べたに座って胡座をかき、その上にPCをのっけるスタイルで仕事したけど、お腹の肉が邪魔すぎた。己の不摂生を呪う。コロナ前に現地作業あったときはこんなにヘトヘトにならなかったんだけどなぁ...

f:id:dogloovee:20201001165803j:image

話変わってこちらはビリヤニ界の王。9月の前半でちょこっと行った新潟で出会った。今まで食べたビリヤニの中で一番美味しかった。新潟産のビリヤニを使用しているらしく「米どころ強し」との感想を抱いた。あと、サイドのおかずが凄く美味しかったんだけど、なんのスパイスなのか全く見当つかなかったから家で再現できない、かなしい....。スパイス奥が深い...。

あ!あと9月は冬物を買った!友人が褒めてくれたコートを手放すので、ちょっと寂しく思っていたら偶然同じキャメル色の素敵なコートに出会った。(これは運命ってやつじゃんね...?)と思ったものの、全くコート買う予定はなかったから伊勢丹一周する間にぐるぐる悩んだ。結局、脳内のポジティブなわたしが「この出逢いに感謝!!」と叫んだのでカードを切った。着るのは12月以降かな〜。待ち遠しい。

 

そんなこんなで、一瞬で終わった9月でした。10月も試験あるけど、びっくりするほどなめており、なかなか火がつかないのであった〜。ぼちぼち勉強始めて、10月はそれ以外だとちょっとした外出を増やして行きたいなー。gotoトラベルやgotoイートを使って。新たな日常と言われているけど、少しずつ元の生活にあった部分(旅行とか外食)が戻ってきてて嬉しい。肌寒くなってきたけど体調崩さないようにがんばっていきましょーーー