犬を幸せにするための労働

都内在住会社員の日々の備忘録です。勉強、趣味(旅行や温泉巡り)について書いています。

1月のこと

Happy New Year!ハピバ自分!!

f:id:dogloovee:20210131233029j:image

この1月で27歳になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

昨年末は立て続けに色んなことが起きたけど、家族のことはだいぶ落ち着いてきた。(気にかけてくれた友人へ、本当にありがとう...!)

先月は、そんなこんなで気持ちが落ち着かなくて気づかなかったけど、このブログを始めてはや1年が経った。なんとなくその時自分が考えていたことを文字に残しておきたいと思い始めたブログだけど、三日坊主で終わりがちな自分にしては1年続いただけで凄い!!やはり月1という目標設定がちょうどよかったのだと思う。(週1とか出来る気がせん...)

折角なので、1年前の記事を今読み返してみた。えー!こんな感じだったんだ!と新鮮。良くも悪くも今のわたしと全然違うな、と。

結局去年の1年間は、①担当業務の幅を広げる②定量的に語れる成果を出すの2点でガーッとやった。結果、自分の言葉で語れることが去年よりもぐんと増えたので良かった!今回は勢いで押し切らず冷静に進めようと心がけていて、カジュアル面談で話を聞いたりそこで働いてる友人に相談したりとできるだけ客観的な視点も取り入れるようにしている。これ以上は現時点で言えることはないけど、良いスタートきれるといいねって感じ。

1月の終わり、急に本が読みたくなって何冊か購入。

f:id:dogloovee:20210201134942j:image

今並行して読み進めてる。先月は、「趣味を充実させたい」と抱負に書いたけれど、追加で「本を読む」も入れます!ネットの記事をちょろっと読んでわかった気になってるのマジでダサいなと思ったのと、そこから得られる情報量も少ないので「本じゃ!!本!!」となった。

どの分野でもそうかもだけど、こと弊業界においては変化のスピードが速く、能動的にキャッチアップしないとシヌと思った。経験も大事だけどそれに頼り切った瞬間破滅へのロンド..。

 

---------

《追記》

今年こそはカテゴリ別の分類がんばります..。日々のこと/仕事のこと趣味のこと、それぞれ分類せねばーーーーー。